暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

マッチングアプリ

3カ月ほど『タップル』って名のマッチングアプリしてました。 今月の27日に期限切れます。 更新はしません。 それを通して彼女ができたから、って訳ではなく飽きたのです。 こっちから話題提供して、こっちから話広げて、って私は別にホストでもなければ…

おばけ👻

唐突ですが最近、この部屋よく光ります。 そんなピカ!!って光じゃないです。 キラキラ光ります。 毎日毎日ピカピカピカピカ光るんで調べてみましたらば、この部屋には道祖伸様がおられるそうです。 病気などにご利益があるそうで、 『私って昔から運がいい…

コロナの愚痴になってしまった( ´艸`)ハハw

大体1年かな?ぶりの更新です。 相変わらず、広島の呉にいます。 相変わらず、窓を開けベランダに出て左を見ると派遣先の会社があります。 相変わらず、『コロナコロナ』と世間が騒いでおります。 ここ数ヵ月で何があったか思い出してみようとしたのですが、…

タルイト

さてさて、広島で過ごしてるわけですが。 最近、日本でのコロナウィルスは落ち着いてきてますね。 ニュースを読んでると、 『第二波、第二波』 と、阿呆の1つ覚えの様に記事書いてる記者もいるようですが。 ただ、日本は落ち着いてますが、アメリカではカリ…

久しぶりに。

久しぶりに書きます。 えーっと・・・ 色々ありましたね。 最後に書いた記事読むと闇営業でしたが、 宮迫さんがYoutuberデビューなさったり、平成から令和になったり、ラグビーが流行ったり、京都市アニメーションが放火されたり、消費税が10%になったり、…

本質

Yahooニュースを見る度に目について嫌なので時系列で纏める。 1.詐欺集団の主犯格の人が開催した忘年会に入江さんが呼ばれた。2.それに辺り、入江さんがそのパーティーに芸人さんを複数人呼び参加させた。3.4~5年後(現在)、その情報が雑誌に渡り、雑誌及び…

入社してもうすぐ2ヵ月です。

もうすぐ2回目の給料日なので、もうしばらくすると入社して2ヵ月になります。 今やっている仕事は電気系統のお仕事ですが、 よくよく考えてみると1つ思うことがあるわけで。 学生時代、理解系の授業の中で一番苦手だったのが電気でした。 磁場やら電気やらと…

面接(2社目の結果について)

2社目の結果が先月GW始まる前に来ました。 結果は、採用でした。 また、会社から私への印象についても 『とても真面目な印象。是非とも、うちに来てほしい』 とのことでした。 元々、働いてみたいと思っていた業界だったので、快く受け入れさせてもらいまし…

面接(2社目を受けて)

やはり1社目落ちてました。 落ちた理由としては 『受け答えが噛み合ってなかったため、顧客先との対応に不安がある』 のだそうです。 そういう回答をしてきそうな気はしていたので、何も気にしていませんが、まぁそうでしょうね。 1社目で緊張しないことは分…

面接(1社目を受けて)

面接受けてきました。 1社目ですね。 今回受けたのはメンテナンス職。 具体的には、企業さんに売られた町工場で作られたモノ達がちゃんと動いているかどうかを点検するためのメンテナンス職です。 そのモノ達についての説明をしてしまうと、会社が特定できて…

転職活動での面接に向けて

転職活動を始めて驚いたのですが、未だに面接なんてやってるんですね。 会社は面接を何のためにするんでしょうか。 ・面接を受けに来た人と会社が合うかを判断するため? ・周りの人と上手くやっていくかを判断するため? ・数か月で辞めてしまうかを判断す…

退職

『会社を辞めたいです』 と退職願を出してから早・・・1年と9ヵ月。 3月末で漸く会社を辞めることができました。 お陰様で現在無職です。 いや~、長かったですね。 まぁ、お陰様で会社事情を色々知れたり、職場の方々と仲良くなれたり、楽しかったんですけ…

1人辞めました。

いや、違う。今日から2週間療養のために年休を取る、と言ってただけでした。ストレス性の病気になったみたいですね。真面目な方だったんです。ただですね、入社1年のその方を評価すると10点満点で3点。何せ・言われたことしかできない。・報連相ができない。…

退職届け

「会社の給与が少ないから辞めたい」と会社に申し上げて、はや一年と数ヶ月。漸く辞めることができそうです。辞めたい、と申し上げてから給与が5万円もアップしました。辞めたい、と申し上げてから「君が会社にいてくれて、上の立場に上がる気があるなら、現…

彼はただピュアなだけでは?(桜田大臣)

「桜田大臣が3分遅刻して、野党猛反発」だそうです。いや、この文章読んだだけでは何に猛反発したのか分からないですけどね。遅刻した事が理由なのであれば…別にええがな、そう思ってしまいます。蓮舫さんの名前を読み違えたりUSB って?と発言したりその他…

「ボヘミアン・ラプソディ」と「アリー/スター誕生」

・ボヘミアン・ラプソディ・アリー/スター誕生ここ最近観に行った2つのタイトルです。・ボヘミアン・ラプソディQueen結成からライブエイドまでを2時間半で描いた作品でした。時系列がおかしかったり、ちゃうがな!とツッコミ入れたくなる部分は多々ありまし…

もしかしたら前にも同じ内容書いたかも?

どうして、日本人というのは酷評にフォーカスを当ててしまうのでしょう。 一つ記事を書けば、一つ動画を上げれば、そりゃ良かったという人もブーイングをいう人もいます。 全員が全員良かったということなんてまずないと思います。 にもかかわらずブーイング…

どこからがセクハラ?

ゴールデンウィークがあったので、最近ワイドショーは観ていなかったのですが、久しぶりにニュースを観たら、麻生さんがまた何やら言ったそうで。 『セクハラ罪という罪はない』 でしたか? ワイドショーは嬉しいでしょうね。 これでまたニュースのネタがで…

役所からの速達状

昨日の夜、郵便受けに速達状が入っている事に気が付きました。 以前から、郵便受けに何やら手紙が入っている事には気付いていたのですが、それがどこから送られてきたものなのか?差出人は誰なのか?を一切確認していませんでした。 速達状を確認してみると…

Amazonでの注文

Amazonで最近よく物を買うのですが、小さい物ってどうして郵便受けに入れるんでしょうね。 本人に渡して印鑑証明をもらって終了だと私は思っているのですが。 この前、Amazonで本を注文しました。 注文してから2日後に届く、という事だったので待っていたの…

会社の対応

ずっと前に、自分の年収について書きました。 どういう事を書いたのかは忘れましたが、物凄く低い年収だという事は書いた様な気がするのですが、その後それを理由に退職する事を決めました。 決めたら行動に起こす必要があるので、取り合えず上司に辞める意…

どうして実写化したんだぃ?

大阪市内の駅内を歩いていると、柱に映画の広告が貼ってありました。 そこには 『鋼の錬金術師実写化』 の文字が。 私、鋼の錬金術師好きなんです。 アニメは観た事無いけれども、漫画は幾度となく読み返しました。 そして、その好きな漫画が実写化されると…

誰が絶賛やら称賛してるんだ?私の周りにゃ1人もおらんぞ?

最近、通勤途中にLINEニュースなるものをよく読むんですけれどもね。 その中で気になった事があったのでここに書いておこうと思います。 LINEニュースのトップ記事を読むとエンタメ情報が凄く多いんですが、それを読むと 『タレント~さんの行動に絶賛の嵐』…

犯罪は増え続ける。

昔の漫画に比べて、今の漫画は簡単に作中のキャラが死ぬ様に感じます。 舞台は関東。 変なお人形みたいなのに殺されたり、 大きな金魚に食い殺されたり、 怪力の吸血鬼に引きちぎられたり、 主人公、その他身に覚えのないところに監禁されて、そこから脱出す…

男女平等なんでしょう?

私は子どもの頃から、 『男女平等なんだよ』 と言われて育ちました。 家庭では、そんな話自体持ちあがらなかったですが、小学校やら中学校、では 『男女平等、男女平等』と言われて育ったんです。 そして、大人になりました。 人とお付き合いもしたりします…

バカでよかった

『賢く生まれたかったなぁ』 28年間も生きていると、こういうセリフをよく聞く訳ですよ。 私もそう思う時期はありました。 『賢かったらなぁ』 ってねぇ。 学生だった時はよく思ったもんですよ。 『賢かったら、そんなに勉強しなくてもいいのに』 ってねぇ。…

月々の携帯代高い!

携帯電話の代金ってどうしてこんなに高いんでしょうね。 現在ドコモに加入しているんですが、月の支払いが9000円前後。 なしてこんなに高いんだ? ・かけ放題ライトプランに加入 ・1ヵ月のデータ通信料を2Gに抑える ・端末代金は支払い済み これでも9000円…

夢は叶う。

辛い事があると、愚痴をこぼす。 『吐く』という字は口辺に+-と書きます。 良い事も嫌な事も吐き出したらいい。 でも、そこから成功する人、夢を実現させる人は少しずつ変化していく。 弱音は吐かなくなっていきます。 ポジティブシンキング、良い事だけを…

汚い部屋バンザイ(/・ω・)/

私はよく分からない訳ですよ。 部屋を綺麗にするのが正しいみたいな考え方が。 私は、部屋は汚れている方が落ち着きます。 職場の机の上も汚いです。 わざとです。 綺麗好きの人達は言います。 『部屋が汚かったり、デスクの上が汚かったりっていうのは、そ…

真に受けるな

『本当に何もいらないからね~(-_-;)』 と言われて、本当に菓子折りを持っていかなかったら 『あら、本当に何も持ってこなかったのね~( ゚Д゚)』 と言われ。 『ラフな格好で来たらいいよ~w』 と言われたので、夏という事もあって短パンにTシャツで行くと 『…