暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

将来は、プリッツorトッポorポッキーにでもなるつもりですか??

私の個人的な主観なんですけれども。 今の若い女性って、どうしてあんなにも痩せたがるんですか? これ以上どうやって痩せるんだ?どこについてる脂肪を燃焼させるつもりだ? って思う位細い子が 『太ってるから痩せたいんだよね。』 異性から気に入られたい…

『好き』の反対は?

『好き』の反対は『無関心』だそうです。 『好き』の前提条件に『興味がある』があります。 『無関心』というのは前提条件を変えてしまう事になります。 所謂、ズルですね。 『好き』の反対は単純に『嫌い』だと私は思っています。 ただ、人は人に『嫌い』と…

批判が怖いのか?

昔はラジオでした。 そしてテレビが普及し、今はインターネットを使っての情報のやり取りを皆さん日常的にしてます。 ええ、皆さんが使われているスマホ、もしくはパソコン等ですね。 そして、皆さん思った事をインターネット上で呟いたり、ブログで書いたり…

裏バイト

昔、丁度10年ほど前に現代国語の先生が自身がいままでやってきたバイトの中での貴重な体験を話してくれました。 地価の薄暗い部屋の中にプールがあって、その中に何かが浮かんでいたそうです。 浮かんでいたのは人間の死体で、プールの中の液体がホルマリ…

テレビや雑誌、新聞・・・所謂メディアってもので芸能人が謝罪しているのをよく見かけたり読んだりします。 内容は、薬物、交際、不倫等に対しての謝罪でしょうか? 私、読もうが観ようが自分にとって興味のない事というのは忘れてしまう質ですので、具体的…

映画館に足を運んだ時に感じる4つのイライラ!!

この間久しぶりに映画を観に行きました。 『美女と野獣』という名の映画です。 ディズニー映画の名作の一つですね。 凄く楽しめたのですが、その中でも少し思った事があったので、 その感想を少し書き綴りたいと思います。(愚痴多め) ・何故、映画の広告を最…

『魔法人材派遣会社キキ(株)』

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 もしも魔法が使えたら、取り合えず会社を設立します。 名前は・・・『魔法人材派遣会社キキ(株)』とでもしましょうか。 魔法で人の様なモノを作り出して、それに働かせます。 『事務、兵士、運転手何でもござれ! いつで…

芸能人のギャラ

最近テレビ番組等で、自分のギャラ(お給料)を発表する人多くいますけど、あれの一体何が面白いんでしょうか? 視聴率がとれるから発表するんでしょうけれども、私は全然興味ありません。 一個人の意見ですけれどもね。 まぁ、人それぞれ価値観も面白い事も…

プロポーズの言葉

大抵のものって手に入ると思っています。 『努力したら』という条件が付きますけどね。 私、もし結婚する様な事があるとすれば、私に無いものを持っている人としたいです。 どう足掻いても、手に入らないモノを持っている人。 とても素晴らしく、そして魅力…

AKB総選挙を観て

この前初めて『AKB総選挙』という番組を観ました。 気持ち悪かったです。 同じ様な顔、同じような髪型、同じような服装の人達が、 結果を聞いて一喜一憂する姿は。 あまりにも同じに目た為、 『この子達、工場で生産されたのか?』 等と思いながら、眺めてお…

心霊映像や心霊写真が怖い4つの理由

心霊映像や心霊写真って怖いですか? 何故怖いのか、考えてみようと思います。 1.番組内の投稿映像が怖いのは? 2.心霊写真が怖いのは? 3.怪談話はどないやねん。 4.フェイクはどうして怖いのか? ■最後に 1.番組内の投稿映像が怖いのは? 心霊番…

常識

私が今まで『常識』だと思っていたモノ達は、 もしかしたら常識ではないのかもしれない。 生まれ育った環境が違えば、常識の意味も変わってしまう。 何だか最近分からない事が多いです。 自分の良心に従って行動する様にはしていますが、 それが『常識』だと…

なぜ私?

駅員さんが隣にいるのに私に向かって 『どこどこまで行きたいんだけれども、どの料金の切符を買えばいいのかねぇ?』 とお婆様に聞かれ。 駅員さんが隣にいるのに私に向かって 『難波行きたいんだけれども、この電車は難波に行くかい?』 と白人の夫婦に聞か…

奈良と言ったら?

題名の通りですが、『奈良と言ったら?』何を思い浮かべますか? 1.鹿が縦横無尽に駆け巡ってます! 2.どでかい大仏が寺にいてます! ・・・位でしょうか? たしかに、奈良で有名なものってそれくらいなのかもしれませんが。 実は、奈良駅周辺には、飲食店…

イエローストーンの噴火(火山に直接聞きました)

ずっと前。 多分、5年程前にテレビ番組で 『アメリカのとても大きな火山が噴火する恐れがあります。 噴火した場合、周辺の塵や埃等が大気中に舞い、それが地球全体を覆いつくします。 そして、その噴火が近々起こるのではないか?と専門家が予想しています…

覚せい剤

日本では覚せい剤というものを打つと捕まるらしいです。 覚せい剤を打つと気分が高揚し、数日間寝なくても大丈夫みたいなのですが、その代わりマイナスの作用として ・幻覚が見える ・幻聴が聞こえる ・被害妄想が激しくなる ・瞳孔が開いて冷や汗をかく 等…

京橋駅でビラ配り、を見て。

そういえば、今日帰宅途中に京橋駅で乗り換えした時の事。 『安倍さんは戦争をしたいのか!断固反対!』 という様な内容のビラを配ってる人達を見かけました。 北朝鮮がどんどんミサイル実験を繰り返して いつ日本に飛んでくるのかも分からないというのに 戦…

『国民保護サイレン』:聴いた事無いなら聴いてみよう♪

最近の北朝鮮の情勢の事もあるので、一つ。 『国民保護サイレン』って知っていますか? 国民保護サイレンとは、国外から武力が迫ってきた時や、ミサイルが飛んできたりした時に該当する地域、もしくは被害を被る可能性がある地域に向かって流すサイレン音で…

『思う』だけでは意味がない。

私の働いている会社、週に1回週報ってのを書かないといけません。 週報というのは、一週間どの様な事、仕事をしたか?今の課題は何か?の報告ですね。 その中に『所感』というものが御座います。 所感というのは、平たく言えば感想ですね。 仕事をしての感想…

いじめ

いじめは無くなりません。 それは、大人が証明してくれています。 大きくなると『いじめ→パワハラ』と名前が変わるだけです。 精神的におかしくなる人、自殺する人、色々いてます。 なのに、大人は子供に対して『いじめは良くない。』と言います。 新聞の一…

就職活動

就職活動をしていた時の事 色々な会社に面接の予約を入れて、 面接受けて、そして終わって数日経つと結果が届いていて。 落ちていると、 『うちでは不採用ですが、貴殿の今後のご活躍と発展をお祈り申し上げます』 等という訳の分からないメールが送られてく…

白ワインでホッと一息

今週のお題「家飲み」 一週間の疲れを取りたいときや、ホッとしたい時に いつも白ワインを吞むことにしています。 白ワインと言いましても、甘口~辛口まで色々ありますが、私はいつも甘口です。 甘口のソーテルヌやアイスワイン、をよく呑んでます。 上がソ…

オウム(毒舌鳥)

そういえば、久しぶりに新聞読んだら面白い記事があったのメモ。 なんでも、どこいぞの国に毒舌なオウムがいるらしく、 そのオウムが女性に向かって卑猥な言葉をいくつも投げかけたそうです。 それを言われた女性は警察に通報して、 そして、警察が動いてオ…

世界の果てまでイッテQに幽霊?

何年も前の事です。 『世界の果てまでイッテQ』という番組の録画を私が観ていた時の事です。 今はどうなのか分かりませんが、当時はステージだけではなく観客席の方にも、ちょいちょいカメラが向けられ、お客さんがどの様な表情を浮かべているか、というのも…

橿原神宮前という駅から橿原警察という警察署に行くまでに169号線という道を通るんですけれどもね。 森林に囲まれてて、その道を自転車で通るのが好きなんです。 あの時は夜中の2時頃でしたでしょうか?ご機転で自転車を漕いでいた訳です。 そして、考古学研…

『若い』と『幼い』

最近、塩野七生さんの本を読んでいます。 その中で『最近の日本人の顔は幼い』と書かれていました。 因みに、これが書かれたのは2008年です。 現在2017年ですが、9年前より幼い顔の人が増えました。 電車に乗ると毎回思います。 TVを見ても毎回思います。 綺…

何故この様な形でこの世を去る?

帰宅途中、電車に乗っていると、電車が警笛を鳴らしました。 その後、ガタン!と電車が少し揺れ、そのまま次の駅に着きました。 警笛が鳴って、数秒も経たない内に何もない場所で電車が揺れたので、嫌な予感はしていたのですが・・・ その予感は見事的中しま…

何故この様な形でこの世を去る?

帰宅途中、電車に乗っていると、電車が警笛を鳴らしました。 その後、ガタン!と電車が少し揺れ、そのまま次の駅に着きました。 警笛が鳴って、数秒も経たない内に何もない場所で電車が揺れたので、嫌な予感はしていたのですが・・・ その予感は見事的中しま…

美人がいない。

そういや、最近思ったのですが・・・ 日本に美人がいなくなった気がします。 昔はいたんですけれどもね、今は何だか全員幼稚です。 可愛いんですけれどもね、可愛いだけで美人ではない。 格がないんでしょうかね・・・ 明らかに違うんですよね、昔と今とでは…

American First ??

アメリカが地球温暖化防止組み「パリ協定」からの脱退を表明ですか。 大統領令で、『石炭産業に力を入れる』と言ってたので、当然といえば当然の行動だと思います。 ただ、パリ協定から脱退して石炭産業に力を入れる事によって喜ぶのって、本当に石炭産業に…