暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

おばけ👻

唐突ですが最近、この部屋よく光ります。

 

そんなピカ!!って光じゃないです。

キラキラ光ります。

毎日毎日ピカピカピカピカ光るんで調べてみましたらば、この部屋には道祖伸様がおられるそうです。

病気などにご利益があるそうで、

『私って昔から運がいいなぁ』

と思う訳であります。

 

ずっと前に書いたかもしれませんが、私自殺者とかはそんなに視えないです。

妖怪とか怨念とか神様とか土地柄とかそんなのは分かったり、チラッと視えたりするんですけどね。

よくテレビ等で霊能者なる人が、

『自殺者の怨念がー』だの

呪縛霊がー』だの

ドヤ顔で言ってるの観ましたけども、あれって自慢できることじゃないんですよね。

何故なら霊の類って自分と同じ波長のものが視えるから。

テレビの電波使って、

『私は自殺者や呪縛霊と同じ波長なんだよん♬』

っていう奴の気が知れません。

 

お化けは視えるけど除霊ができない人も結構みかけます。

あれって、極寒の地を裸で歩いてる様なものなんですが、ああいう人達ってちゃんとそういう認識あるんですかねぇ。

光を落としたり、バリア張ったり、気を巡らせたり….

私ならそれくらいはするけどなぁ、と傍から見てて思います。

 

そういえば呉に来てから龍もみました。

ベランダでボーっとしてたら視界の隅に映ったので、多分龍で合ってると思います。

私は呉の土地に詳しくないので分からないのですが、この近くに龍を祭ってる場所でもあるのかしら?

それとも、元々土地柄居てはるのかしら?

そこら辺知ってる人いてたら教えてください。