暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人として1年間働いてみて(感想part2)

社会人として1年間働いて、未だに続いているんで、この先どうしようと考えている毎日です。 前回もチョロっとだけ書いたんですけれども、お給料が少ないんですよね。 多分、そこら辺の深夜のバイトの方がよっぽど給料は良いと思います。 しかも、ボーナスが…

社会人として1年間働いてみて(感想)

社会人として働きだして1年が経過しました。 その中で、思った事を書きたいと思います。 最初の1~2か月目は覚える事が多くて大変でした。 仕事の中でのルールを覚えたり、一緒に働く人達となるべくコミュニケーションを取って、その後の仕事する環境を楽に…

北朝鮮:ミサイル発射実験 part3

相変わらず、北朝鮮はミサイルを飛ばしているみたいですね。 昨日の夜発射した弾道ミサイルが日本海沖合に着弾したらしいです。 そして、NHKのカメラに日本海沖合に着弾した様子が捉えられていたみたいです。 この先どうなるんでしょうね。 日本はアメリカと…

幽霊

最近よく幽霊を見かけます。 歩いたり自転車に乗ったりしていると、女性やら猫やら男性やらをよく見かけます。 パッとみると、人と思うんですけれどもね。 顔しかなかったり、体しかなかったり、足しかなかったり・・・ 一体何があったのやら、と思いながら…

『世界一キライなあなたに』(感想)

私記憶力が無いもので、観た映画を忘れていってしまう可能性があるので、記憶ではなく記録するという意味で、今回は書きます。 『世界一キライなあなたに』という映画をご存知ですか? 仕事は順調、私生活も順調、そしてイケメン、という男の人がある日交通…

『君の名は』:検証業務

とても人気があった『君の名は』 発売するにあたって、BD-ROMやらDVDに不具合がないかどうか検証業務というのがあります。 特に、上映の時に人気があったもの等は、入念に検証する訳です。 ちゃんと再生できるのか? 早送りや巻き戻しをした時にノイズが走ら…

『メアリと魔法の花』を観て(感想)

メアリと魔法の花を映画館に観に行きました。 やっぱり、声優さんによって映画の良し悪しって左右されるというのを改めて実感しました。 何せ、主人公のメアリの声優さんが下手だったんですもの。 男の子の方は上手だったんですけれどもね。 キャラクターに…

約束の日は憂鬱

人と遊ぶ予定等を入れると、約束の日が近づくにつれて怖気づいてしまいます。 最初は軽い気持ちで、 『遊ぼか~』 なんて言うんですけれどもね。 約束の日の3日前くらいから、嫌になってきます。 3日前:3日後に遊ぶのかぁ。あ~、なんで遊ぶ約束なんてして…

いつも心は中心に

何があっても、どんな事が起きようとも、いつも心は中心に。 私は、唯一無。だからこそ、私なりの生き方があると思います。 たとえ何を言われようとも、蔑まれ様とも、人が離れていこうとも私は私なのだから、生き方を変える様な事はしません。 でも、心がブ…

人はすぐには変われない

表題の通りです。 人は、すぐに変わる事はできません。 仕事等でしたら、比較的すぐ変わる事ができますが、性格なんてものはすぐに変わるものではありません。 にも拘らず異性と付き合ったりすると、相手から 『ここを変えてほしい』 『ここをこうした方が良…

偶然なんてない

偶然:ふと思いがけず/予告と結果の因果関係が分からないから予期できない その結果思いもしない事が起こる 必然:必ずそうなる。それ以外あり得ない って意味らしいです。 最近思うんですけれどもね、偶然なんて無い気がします。 全部必然。 ただし、その小…

4月、一番最初に頭に思い浮かぶのは桜です。 私の住んでいるところだけなのか、他のところもそうなのかは分からないですが、川辺に行くと、両脇に桜の木が植わっていて4月一週目の終わり位から見頃になります。 でも、私桜の花があまり好きではないんです。 …

謝るということ

何のために謝るのか? 人に許してもらう為?それとも、その場を凌ぐ為? 私は両方違うと思うんですよね。 私にとって謝るという行為は 『自分の非を認め、相手に詫びる為』 にするのだと思うんです。 そして、次からはどうするのかを相手に伝えて、それを破…

最近のテレビ番組は面白くない!

最近テレビはあまり観ないので、少し前の話になります。 間違っていたらごめんなさい。 お笑いのレベルが下がってきている様な気がします。 そもそも、お笑い養成所に通って、お笑いの事を勉強して、そして客前に立ってネタを披露する、というのが間違ってる…

誰かがやってくれている。

1.誰かが殺し 2.誰かが血抜きをし 3.誰かが皮を剝ぎ 4.誰かがお腹を切り開き 5.誰かが内臓を取り出し 6.誰かが残った皮を全部剥ぎ 7.誰かが部位毎に切り分けて 8.誰かがスライスして そして、私達がスーパーでお肉を買ってるんですよね。 等価交換の…

道をひらく

親友からずっと前に借りた本 『道をひらく』というタイトルのとんでもなく堅苦しそうな本。 あまりにも堅苦しく感じるから、ずっと放置していたんですがおろそろ読んで返さねばと思いましてね。 重い腰を上げて読んでみた訳なんですけれども。 うん、最初の…

無駄な才能

別に音楽を流してる訳でなければ、聞きたいと思う訳でもないのに脳が勝手に音楽を拾う事があります。 知ってる曲が流れる事もあれば、全く知らないクラシックが流れる事もある。 歌手が歌っている事もあれば、メロディだけが流れている事もある。 私は音楽に…

クレーマー

飲食店で働いていた時によく思っていたことなんですが、 1.お金を結構持っている人 2.人並み以上だけれども結構って程ではないだろうなって人 3.あまり持ってなさそうだけれども食べに来てくれた人 4.強面の兄ちゃん っとまぁ、ざっくり語弊ありありで分…

『ヤバイ』の万能性

今どきの高校生、大学生、そして社会人の人でもかな? 『ヤバイ』という単語を連発するイメージがあります。 ・うれしい時:ヤバイ ・イライラした時:ヤバイ ・しんどい時:ヤバイ 『ヤバイ』って万能だな!と日々感じます。 何かを表現する時に『ヤバイ』…

ガストン:スキルレベル6(感想)

今月の頭に600回以上回してスキルレベル5の60%程?まで到達したガストンだったのですが、どうしてもスキルレベル6が欲しかったので、持っていたスキルチケットを使って、スキルレベル6にしました。 で、300回程プレイしたので野獣と比べての感想を一つ書い…

ふぅ・・・

生きてて思うのですが、やっぱり真っ当に生きている人の方が損をする様に世の中はできているみたいです。 気が強くて、性格悪くて、意地悪で、って人の方が得するみたいで。 私自分の性格が最近分からなくなってきた為、自分がどちらに分類されるのかイマイ…

仕事はできないけど、やる気のある人

・仕事ができて、やる気がある人 ・仕事ができるけど、やる気のない人 ・仕事はできないけど、やる気のある人 ・仕事ができなくて、やる気のない人 この中で一番厄介なのはどれでしょう? 正解は3番目の『仕事はできないけど、やる気のある人』ですね。 もし…

『好き』と『愛』

『好き』と『愛』の違い、分かりますか? 私は辞書で調べた事がないので、ちゃんとした意味は分からないです。 ただ、今まで28年という短い期間ではありますが、生きてきた中で何となく本質が見えたのでここに書いておきます。 『好き』と『愛』の違い。 そ…

安倍政権退陣の先に何を求める?

さて、前2回はツムツムのお話していたので、 今回は元に戻します。 日曜日の話なんですが。 『安倍政権反対!戦争する気か!!』 『反対運動、そして退陣?させる為に署名して下さい』 と、JR京橋駅から京阪京橋駅に行くまでの通路の間で署名運動されており…

ツムツム(7月1日にプレミアムガチャ回した分)(600回回しての感想)

100回目までは記載して、189回目まではメモを取っていたのですが、面倒になってしまい、それ以降はメモを取らず・・・ 取り合えず、色々なキャラがスキルレベル6になったので、それを追記 1.ガストン 持っていなかった状態からスキルレベル5の60%ま…

ツムツム(7月1日にプレミアムガチャ回した分)(100回)

ガストンが欲しくて回したんですけれどもね。 取り合えず結果をば記入しておきます。 ええ、まったく関係ない記事ですがねb 1.パイレーツクラリス 2.パイレーツクラリス 3.マッドハッタ― 4.パイレーツスティッチ 5.スクランプ 6.鍵犬 7.ジー…

仕事できない人達へ

どの仕事も、なのかは分かりませんが、 私の仕事は大きな区切りで閑散期と繁忙期を繰り返します。 大体、3~4ヵ月周期でしょうか。 閑散期は新モデルの準備 繁忙期は新モデルのテスト設計+検証 って感じです。 今年はパナソニック100周年という事もあって、…