暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

タルイト

さてさて、広島で過ごしてるわけですが。

 

最近、日本でのコロナウィルスは落ち着いてきてますね。

ニュースを読んでると、

『第二波、第二波』

と、阿呆の1つ覚えの様に記事書いてる記者もいるようですが。

 

ただ、日本は落ち着いてますが、アメリカではカリフォルニア、テキサス、フロリダ、アリゾナといった、アメリカ経済において大切な州でコロナが流行っているようで、そのお陰でアメリカ株も下落していってる様ですね。

 

久しぶりに重い腰をあげてブログ更新しているわけですが、最近のニュースと言ったらば・・・

1.アメリカの黒人差別による暴動?

2.コロナウィルス?

3.どこぞのプロレスラーの自殺?

4.とあるお笑い芸人の不倫?

ですか。

 

1.アメリカの黒人差別による暴動?

えーっとよく分からないです。

何故に白人が黒人を差別するのかを。

まぁ、私の頭の中には白人は黄色人種も差別してるイメージがありますけどね。

昔何があったのかは存じませんし、それについて書かれている『歴史』というものを漁ろうという気は今のところ起きません故、あまり何も言えませんが…

ただ、深い部分で差別というのは無くならないと思います。

いじめが無くなることが無いのと同じで。

そして、何かがきっかけとなって暴動が起き、社会問題として発展し、世界中の人々が声を上げ・・・etc

昔からも繰り返してるんですよね。

 

2.コロナウィルス?

コロナウィルスそのものはどうでもいいんですけれどもね。

それに対応する政府の動きに関しては色々思うことがあって。

まぁ、元々国会議員というのは、国会を毎日の様に開いて、人の揚げ足を取りながら、訳の分からない言葉を並べ言い合いをし...etc

というのは毎度のことなんですけれどもね。

あ・・・

やめておきます。

なんだか、書くのさえ面倒になってきました。

ただ一言記載するとすれば、

『今日2020年6月12日。

漸く政府から小さなマスクが届きました。

有難う』

ですかねぇ。

 

3.どこぞのプロレスラーの自殺?

今までも沢山の人が誹謗中傷が原因で死亡しているイメージがあったのですが。

あの番組の人気は凄いんですね。

誹謗中傷で自殺した人をここまで大々的に取り上げて社会問題として提起した、というのは凄いことだと思います。

と、まぁそこまではいいんですけれどもね。

こういう問題が起きると、

1.有名人同士が問題に関して議論を交わす。

2.世論調査が行われる。

3.国会議員がそれを取り上げる。

そして有名大学の教授やら法律に詳しい専門家やらに話を聞きながら最終的に『厳罰化』していく。

というのが、日本世間の得意技なんですよねぇ。

日本って

『厳罰化』

が大好きなんですよねぇ。

厳罰化ってすればする程息苦しくなるんですよねぇ・・・

 

4.とあるお笑い芸人の不倫?

最近この記事ばかりです。

本当にこの記事ばかり。

いや、分かりますよ。

旬なニュースは書くだけで閲覧者数を稼げるから。

 

結局のところ、お笑い芸人が不倫した、ってだけの話なんですよね。

何も意外じゃない。

巷にゃネットにゃ不倫話なんて吐いて捨てる程転がっている。

何も例外じゃない。

妻が美人だから浮気しない、訳がない。

というか、どうでもいいです。