暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

本質

Yahooニュースを見る度に目について嫌なので時系列で纏める。 1.詐欺集団の主犯格の人が開催した忘年会に入江さんが呼ばれた。2.それに辺り、入江さんがそのパーティーに芸人さんを複数人呼び参加させた。3.4~5年後(現在)、その情報が雑誌に渡り、雑誌及び…

入社してもうすぐ2ヵ月です。

もうすぐ2回目の給料日なので、もうしばらくすると入社して2ヵ月になります。 今やっている仕事は電気系統のお仕事ですが、 よくよく考えてみると1つ思うことがあるわけで。 学生時代、理解系の授業の中で一番苦手だったのが電気でした。 磁場やら電気やらと…

面接(2社目の結果について)

2社目の結果が先月GW始まる前に来ました。 結果は、採用でした。 また、会社から私への印象についても 『とても真面目な印象。是非とも、うちに来てほしい』 とのことでした。 元々、働いてみたいと思っていた業界だったので、快く受け入れさせてもらいまし…

面接(2社目を受けて)

やはり1社目落ちてました。 落ちた理由としては 『受け答えが噛み合ってなかったため、顧客先との対応に不安がある』 のだそうです。 そういう回答をしてきそうな気はしていたので、何も気にしていませんが、まぁそうでしょうね。 1社目で緊張しないことは分…

面接(1社目を受けて)

面接受けてきました。 1社目ですね。 今回受けたのはメンテナンス職。 具体的には、企業さんに売られた町工場で作られたモノ達がちゃんと動いているかどうかを点検するためのメンテナンス職です。 そのモノ達についての説明をしてしまうと、会社が特定できて…

転職活動での面接に向けて

転職活動を始めて驚いたのですが、未だに面接なんてやってるんですね。 会社は面接を何のためにするんでしょうか。 ・面接を受けに来た人と会社が合うかを判断するため? ・周りの人と上手くやっていくかを判断するため? ・数か月で辞めてしまうかを判断す…

退職

『会社を辞めたいです』 と退職願を出してから早・・・1年と9ヵ月。 3月末で漸く会社を辞めることができました。 お陰様で現在無職です。 いや~、長かったですね。 まぁ、お陰様で会社事情を色々知れたり、職場の方々と仲良くなれたり、楽しかったんですけ…

1人辞めました。

いや、違う。今日から2週間療養のために年休を取る、と言ってただけでした。ストレス性の病気になったみたいですね。真面目な方だったんです。ただですね、入社1年のその方を評価すると10点満点で3点。何せ・言われたことしかできない。・報連相ができない。…

退職届け

「会社の給与が少ないから辞めたい」と会社に申し上げて、はや一年と数ヶ月。漸く辞めることができそうです。辞めたい、と申し上げてから給与が5万円もアップしました。辞めたい、と申し上げてから「君が会社にいてくれて、上の立場に上がる気があるなら、現…

彼はただピュアなだけでは?(桜田大臣)

「桜田大臣が3分遅刻して、野党猛反発」だそうです。いや、この文章読んだだけでは何に猛反発したのか分からないですけどね。遅刻した事が理由なのであれば…別にええがな、そう思ってしまいます。蓮舫さんの名前を読み違えたりUSB って?と発言したりその他…

「ボヘミアン・ラプソディ」と「アリー/スター誕生」

・ボヘミアン・ラプソディ・アリー/スター誕生ここ最近観に行った2つのタイトルです。・ボヘミアン・ラプソディQueen結成からライブエイドまでを2時間半で描いた作品でした。時系列がおかしかったり、ちゃうがな!とツッコミ入れたくなる部分は多々ありまし…

もしかしたら前にも同じ内容書いたかも?

どうして、日本人というのは酷評にフォーカスを当ててしまうのでしょう。 一つ記事を書けば、一つ動画を上げれば、そりゃ良かったという人もブーイングをいう人もいます。 全員が全員良かったということなんてまずないと思います。 にもかかわらずブーイング…