暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

入社してもうすぐ2ヵ月です。

もうすぐ2回目の給料日なので、もうしばらくすると入社して2ヵ月になります。

 

今やっている仕事は電気系統のお仕事ですが、

よくよく考えてみると1つ思うことがあるわけで。

 

学生時代、理解系の授業の中で一番苦手だったのが電気でした。

磁場やら電気やらというのは目に見えない事柄なので、

どうしてもイメージが掴みにくく必死こいて教科書に噛り付きながら勉強したもんです。

最終的には、全く分からなくなり一度放棄した分野。

 

にも拘らず、就いている仕事が電気系統なんですものね。

人生というのは分からないもんです。

しかも、それが発電所絡みだったりするもんですから、毎日毎日大変です。

 

今の知識量では、全くもって仕事上で太刀打ちすることができない、ということを入社して1週間痛感したので、上司に本屋についてきてもらって専門書を購入しました。

そして仕事中は仕事内で分からないことを質問。

プライベートでは電気に関する基礎知識(基盤)を固めるためにお勉強。

 

いつぞやか母親に言われたことを思い出します。

私のことを占い師に視てもらった時に

「この子は勉強軸が人と逆さになっています。

どういうことかというと申しますと、普通は学生時代に勉強をし大人になるにつれ勉強量が減っていく訳なんですけれども。

この子は学生時代はあまり勉強をせず、大人になってから沢山勉強されるみたいです。変わってますねぇ。」

と言われたそうです。

この占い師さんがどこの誰なのか私は知りませんが、現状を見てみるとよく当たっているとつくづく思いますねぇ。。。