暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

趣味

昔から休日って何をしたらいいのか分からなくて。

ひたすらショッピングをしてみたり

ひたすら映画を観てみたり

ひたすらボウリングをしてみたり

ひたすら喫茶店巡りをしてみたり

ひたすらサイクリングをしてみたり

ひたすら読書をしてみたり

ひたすらお散歩をしてみたり

と、色々な事をしました。

 

〇ショッピング

 ⇒ほしい物が特にないので、あまり面白味を感じられなかった。

 

〇映画

 ⇒当たり外れがとても激しいので、外れを引いた時の恐怖(睡魔に襲われます)

 

〇ボウリング

 ⇒コンスタントに面白い訳ではなかった。(床の滑り具合にイライラしたり)

 

〇喫茶店巡り

 ⇒コーヒー好きなんで良いんですが、くつろげるかは別問題。

  室内音楽の大きさ、店内の人の量に左右されるのが・・・

 

〇サイクリング

 ⇒ただひたすらに走るのは好きでした。

  気が付くと知らない場所にいる事が多々あって、自力で帰れない事があったり。

  何より、次の日の疲労感が半端ない。

 

〇読書

 ⇒これは、たまに読む分には良いと思う。

  日常生活の中では、寝る前や電車の中がベター。

  私は集中力がありません。

 

〇お散歩

 ⇒行ったら帰ってこなければいけません。

  行きに8時間歩いてしまった時に地獄を見た。

  夏はやるべきではない事も知っている。

 

こう考えると私ってあまり趣味がないのかもしれない、と思ってしまいます。

何せ、どれもこれも飽きちゃうんですよね。

やりだすと凝るんですけれどもね。

トコトンやってしまうので、お金の飛び方が半端ないという欠点もある。

 

というのを踏まえた上で新しく趣味を見つけようと努力中です。

今、趣味の候補として挙がっているのは『英語』です。

将来、イタリアに行って『ビステッカ・アラ・フィオレンティーナ』を食べたいというのと、美術館巡りと、お友達を作ったら楽しいかなぁ、という野望を胸に勉強中です。

(イタリアだったら、英語ではなくイタリア語なのでは?と思うかもしれませんが)

 

皆さんは何か趣味はありますか?