暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

Amazonでの注文

 

Amazonで最近よく物を買うのですが、小さい物ってどうして郵便受けに入れるんでしょうね。

本人に渡して印鑑証明をもらって終了だと私は思っているのですが。

 

この前、Amazonで本を注文しました。

注文してから2日後に届く、という事だったので待っていたのですが一向に届きませんでした。

なので、Amazonのサポートセンターに

『注文した本が届かないのですが、どうなっているのでしょうか?』

と連絡をしました。

その結果、配送業者が配達を間違えた可能性がある、という事で代金を返金して貰うことになりました。

 

『やれやれ、また本を注文しなおさなければ』

と、思い注文しなおそうとした時に、何故かフッと気になって郵便受けを確認しに行きました。

すると、大きめの封筒が郵便受けに入っておりました。

『まさか!?』

と思い、中身を確認してみると注文していた本が入っておりました。

 

わざとではないにしろ、タダで本を手に入れた事になってしまい気が引けたのですが、そもそも何故に郵便受けに入れたのか・・・

 

私はアパートに住んでいるのですが、郵便受けに入れた場合、誰でも盗ろうと思えば盗れちゃうんですよね。

なので、郵便受けに入れる、というシステムはやめた方が良い様に思います。

分かった上で配送会社は郵便受けに入れているのでしょうか。

日本の会社ってきっちりしている様で抜けていたりするので、セキュリティ面で心配になる事が多いです。