暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

誰が絶賛やら称賛してるんだ?私の周りにゃ1人もおらんぞ?

最近、通勤途中にLINEニュースなるものをよく読むんですけれどもね。

その中で気になった事があったのでここに書いておこうと思います。

 

LINEニュースのトップ記事を読むとエンタメ情報が凄く多いんですが、それを読むと

『タレント~さんの行動に絶賛の嵐』やら

『女優~さんの写真に称賛の嵐』やら

『母親と娘とは思えない!~さんの写真が話題に!』とか

まぁ、同じような内容の類がこれでもか!という位毎回記載されてるんですよ。

 

そして、これらを読んで毎回思うんですが・・・

どこの誰が絶賛しているんでしょう?

⇒少なくとも、私の周りで絶賛している人は1人もいません。

 絶賛どころか、タレントの~さんの行動なんてどうでも良いと思っている人の方が

 多いです。(私もその1人です。)

 この記事を書いている人の隣のデスクの人が絶賛していたのでしょうか?

 

写真に称賛の嵐?

⇒上の絶賛と同じなんですが、誰が称賛しているんですか?

 ってか、そんな写真ツイッターFacebookにでも載っているのでしょうか?

 そして思う。

 みんな、電車の中で必死に携帯をいじっていますが、あの時間を使って

 そういう女優さんのツイッターやらFacebookを読んでるんでしょうかねぇ?

 取り合えず、上の記載と一緒で私の周りで、そういう女優さんを気にしている人は

 ただの一人もいてません。

 

母親と娘とは思えない?

⇒完全に母親と娘に見えます。

 40~50代のおばさんと10~20代の娘を並べて、母親と娘に見えない訳がない。

 あ、近所のおばさんと近所の子ども、という風に見えるって意味なんでしょうか?

 そういう事であれば

 『母親と娘とは思えない』

 に納得がいきますが。

 どれだけ若作りしても、おばさんはおばさんですからね。

 嘘をついてはいけません。

 こういう記事というのは、

 ・おばさんが若作りして、娘と同年代に見えるその化粧技術?整形?を褒める為の

  記事なのか?

 ・おばさんと横並びになって写真を撮っている娘が、

  老成しているが故に大人びている事を褒める為の記事なのか?

どっちなんでしょうね?

 

まぁ、最近LINEニュースを読み始めたばかりなので何とも言えませんが、あの記事を読む限り、世間の人というのは、称賛やら絶賛やらで忙しいみたいです。

というか、ああいう記事読んで思うんですけれどもね。

まるで日本中の人達が絶賛や称賛をしているみたいな書き方はやめて欲しいです。

あんなもん、称賛や絶賛している人なんて、本当にやる事のない暇人だけなんでしょうから・・・・

少なくとも、私の周りには1人たりとも居てない訳ですしね。

 

最後に、なんですけれども。

エンタメ情報があまりにも多いからエンタメ情報をよく読むことになるんですが、

『てにをは』

をちゃんと使えてない文章ちょいちょいありますね。

ああいう記事はバイトにでも書かせているんでしょうか?