暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

退職届け

「会社の給与が少ないから辞めたい」
と会社に申し上げて、はや一年と数ヶ月。
漸く辞めることができそうです。

辞めたい、と申し上げてから給与が5万円もアップしました。
辞めたい、と申し上げてから
「君が会社にいてくれて、上の立場に上がる気があるなら、現在君の上にいる人達をどかして上に行く道筋を作ってあげる」
とも言われました。

言ってくれた事自体は嬉しかったけれども。
気持ちは変わらないんですよね。

今の会社に対して感謝の気持ちはあります。
・会社での評価の上げ方、下げ方を学べた。
・仕事のできる人、と相手に思わせる方法を学べた。
・人とのコミュニケーションの取り方を学べた。
・根回しのやり方を学べた。
・辞められたら困る人になる方法を学べた。
身をもって現在の会社で学べた事の数々です。
そして、これがこの先の人生において、大きな資産になることも分かります。

だから、恩義も感じ
「辞めたい」
と申し上げてから一年と数ヶ月未だにこの会社で仕事をしています。

ただ、もう流石に疲れてきたのでそろそろ御暇させて頂きます。

1つ心残りがあるとすれば、後進育成が上手くいかなかったことでしょうか。
今の給与額では、ロクな人が来るはずもなく、自転車操業で仕事をしている訳ですから、育つはずもなく。
というのは、私自身に後進育成をするためのスキルがなく、それを棚に上げた上で相手を責めてる様で何とも宜しくないですね。

この先も頑張って下さい。

自己顕示欲と自己陶酔が過ぎるあなた方と仕事をしなくて済む、と思うとそれだけで心が晴れてしまう私をお許し下さい笑