暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

『世界一キライなあなたに』(感想)

私記憶力が無いもので、観た映画を忘れていってしまう可能性があるので、記憶ではなく記録するという意味で、今回は書きます。

 

『世界一キライなあなたに』という映画をご存知ですか?

仕事は順調、私生活も順調、そしてイケメン、という男の人がある日交通事故にあってしまい、その日を境に全身マヒになって車椅子生活を強いられる様になります。

一人では生活できないので親元で暮らす事になったのですが、ヘルパーが必要だという事でアルバイトのヘルパーを募集します。

時を同じくして、貧乏な学生さんがアルバイトを探しておりました。

そして、ハローワークの様なところ?でヘルパーのお仕事を勧められます。

 

っと、まぁここから恋愛に発展していくストーリーなんですけれどもね。

このまま普通の恋愛映画に発展していけば何も面白いとは思わないのですが、この映画の場合は見終わった後に色々考えさせられます。

特に、最近の人達は観てみると良いんではないかなぁ?と思います。

主人公の女の子やイケメン君を自分に置き換えて考えると良いです。

『私だったらこの選択肢の中からどれを選ぶだろう?』

私は映画を観終わった後、ずっとその様な事を一人で考えていました。

 

ただ、考えて出た結論は

『これが正解です』

というのは無い、という事でした。

私が、そういう結論に達しただけで他の人は違う結論に達すると思いますが。

 

ただねぇ、やっぱり女性の気持ちも男性の気持ちも分かりますね。

本当に悩まされる映画なので観てみる価値ありです(^▽^)/

 

※アマゾンプライム会員の方ですと、無料視聴できるのでお手軽に観る事ができますb