暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

4月、一番最初に頭に思い浮かぶのは桜です。

私の住んでいるところだけなのか、他のところもそうなのかは分からないですが、川辺に行くと、両脇に桜の木が植わっていて4月一週目の終わり位から見頃になります。

でも、私桜の花があまり好きではないんです。

桜の木自体は好きなんですけれどもね。

だから、桜で一番好きな時期は?と聞かれると少し困ります。

あまり共感されないもんで。でも、個性があるから私はそれでいいと思っています。

私が一番好きな時期は5月の2週目。

咲いてた花がすべて散って青葉が伸び、その青葉が少しずつ深緑を増していく頃何ですよね。

その頃にお散歩に行って、桜の葉の間から木漏れ日がさすのを見るのが好きなんです。

生命力に溢れている様に見えるから、だと思います。

生きてるって感じがします。

という事を、懇切丁寧に説明したら大概の人は気絶しているんですよね。

でも良いんだ、言いたい事言えたし♪って私は満足します。