暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

安倍政権退陣の先に何を求める?

さて、前2回はツムツムのお話していたので、

今回は元に戻します。

 

日曜日の話なんですが。

『安倍政権反対!戦争する気か!!』

『反対運動、そして退陣?させる為に署名して下さい』

と、JR京橋駅から京阪京橋駅に行くまでの通路の間で署名運動されておりました。

 

・・・ブログに何回か書いた様な気がするんですけれども。

安倍さんを辞めさせたからどうにかなる、とかそういう問題ではない様に感じます。

海を挟んでお隣の国で、ミサイル実験をバンバン繰り返しているというのに

反対署名運動?日本は平和ですねぇ、と思う訳です。

 

日本がいくら

『戦争はしません』

と言った所で、ミサイル飛んできたらねぇ。

守らなくてはいけないし、吹っ掛けられた戦争に対して

『戦争はしません』

なんて言ってたら、国とられて植民地化されて終わりですよ?

 

まぁ、それでもいいと思ってる人達が

『センソウハンタ~イ』

って、呪文の様に唱えているんだと思いますけどね。

 

戦争して負けて植民地化したら

日本語及び英語の使用は禁止され、

北朝鮮の言葉を使わされる羽目になるんでしょうね。

言論の自由を奪われるというのは耐え難いものだと私は思います。

 

にしても、呪文を唱えている人達は、日本がどうなる事を望んでいるんですか?

私は、何も考えずに呪文を唱えているだけの様に見えて、

『バカなのかしら?』

と本気で思います。

 

あの暑さの中、一生懸命署名運動をする姿は凄いと思いましたけれどもね。

その人達と議論しても良かったのですが、

私は待ち合わせがあったのでトンズラしました。

次回、もし見つけた時は少しお話をしてみます。(魔法使い達と)