暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

世界の果てまでイッテQに幽霊?

何年も前の事です。

『世界の果てまでイッテQ』という番組の録画を私が観ていた時の事です。

 

今はどうなのか分かりませんが、当時はステージだけではなく観客席の方にも、ちょいちょいカメラが向けられ、お客さんがどの様な表情を浮かべているか、というのも放送されていました。

 

いつもの様に録画番組を見ていると、映像の一部分で違和感を感じました。

録画番組なので、巻き戻して再生させてみると、それは観客席の映像でした。

『何故違和感を感じるんだ???』

そう思い、映像をよく調べてみました。

 

今思えば、調べない方が良かったのかもしれません。

ステージを見て笑ってる女性の膝の上に、顔面蒼白で真顔の女性の顔が乗っかっており、こちらを見つめていました。

 

後でネットで調べてみても、一切情報として挙がってなかったので他の人は気づかなかったんだろう、と思います。

 

にしても、何故幽霊ってカメラ目線なんでしょうね。