主観的なブログ

日々感じた事、思った事を綴っていきます。

北朝鮮:ミサイル発射実験 part2

昨日、『ミサイル発射実験』について書きましたが・・・

 

 

昨日のニュースの中で安倍さんが

『アメリカと共に具体的に行動していく』

と言ってましたが、それを金正恩さんが知ったみたいです。

それを受けて今日、

『今までは、日本での標的は米軍基地のみだったが、この言動を受けて標的を日本全土にする』

と脅しをかけてきたみたいですね。

  

 

f:id:kuririn918:20170531022620p:plain

 

 

この地図の青や赤の場所に何があるか分かりますか?

原発(=原子力発電所)です。

これがある場所は狙われる可能性が低いです。

何故なら、これから夏になります。

夏になるという事は季節風の影響で日本から中国、韓国、北朝鮮の方に向かって、風が流れます。

原発が壊れて放射能が大量に放出された場合、どこに行くかと申しますと、北朝鮮の方に向かっていくわけですからね。

国の最高責任者がお馬鹿さんなはずがないので、そんな場所狙う訳がない。

もう一つ言うと、上の観点から派生して日本に核爆弾を落とす可能性も、とても低い様に感じます。

何故なら、上記理由と同じく自分の国に放射能が飛んでくる可能性があるから。

という訳で、飛んでくるなら核の乗ってない普通のミサイル。

そしてやはり狙うなら都心部。東京になるんですかね。

 

 

日本が(世界が)この先どうなるのかはわかりませんが、日本全土を標的にされる様だった場合、生き延びる為に核シェルターでも買っといた良いのかしら?