暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

久しぶりに。

久しぶりに書きます。

 

えーっと・・・

色々ありましたね。

最後に書いた記事読むと闇営業でしたが、

宮迫さんがYoutuberデビューなさったり、平成から令和になったり、ラグビーが流行ったり、京都市アニメーションが放火されたり、消費税が10%になったり、台風が沢山日本に来て大災害になったり、首里城が燃えちゃったり、イチローが引退したり...etc

ええ、本当に色々ありました。

1つ1つ振り返ってたら私の指が腱鞘炎になってしまいそうな気がするので、一切振り返りません。

※上の時系列は滅茶苦茶です。

 

私の方は、と言いますと、大阪から広島の呉市というところに来ました。

仕事の関係上、ここで一年程住むことになりそうなんですけれどもね。

初めて呉市に来ましたが良いところです。

ただ・・・呉弁というのでしょうか。

広島弁も方言がきついイメージがあるのですが、それよりもきつい方言です。

よく

広島弁は他の県から来た人が聞くと喧嘩しているように聞こえるからきつい』

という様なことを聞きますが、そういうきついではなく、

『なまりがひどい(きつい)』

という意味できついです。

悪い意味ではありません。

因みに、少し脱線しますが

広島弁は他の県から来た人が聞くと喧嘩しているように聞こえるからきつい』

↑これ、私聞いたことないんですよね。

ここに来てここの人達がそういうから、言われてみたらそうかも?と思いますけれども、ここの人達が言わなかったら私は多分何も思わないです、はい。

なので、一種の洗脳なのでは?とも少し思います。

 

少し逸れましたが、本当に良いところだと思います。

野鳥が豊富にいて、海が近くにあって、そこそこコンビニがあり、それなりに美容院があって、沢山の病院がある。

税金が少なければ住みやすいところだと思います。

↑とても重要です。

お金さえあれば将来住むのも良いかもなぁ、と思う今日この頃です。

久しぶりの更新は近況報告でした。