暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

もしかしたら前にも同じ内容書いたかも?

どうして、日本人というのは酷評にフォーカスを当ててしまうのでしょう。

 

一つ記事を書けば、一つ動画を上げれば、そりゃ良かったという人もブーイングをいう人もいます。

全員が全員良かったということなんてまずないと思います。

にもかかわらずブーイングのほうにフォーカスをあてて、どのようにすれば酷評がなくなるかを考えてしまうみたいです。

 

でも、それは本来その人が持っていた持ち味を失うことになりかねない。

持ち味がなくなるくらいなら良い意見だけ読んで、あとは無視したらいいのでは?

と思ってしまいます。

(私ならそうします)

 

というか、SNSやらをしている人たちというのは暇なんですかね。

そういう評価ばかり気にする時間があるということは、暇なのでは?と思ってしまいます。

ただ・・・もし、その評価がお金に繋がるのであれば、気になるのも仕方のないことなのかもしれません。

 

なんだか、生きにくい世の中ですよね。

面白くもありますが、いやはや何とも、ね(笑)