暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

男女平等なんでしょう?

私は子どもの頃から、

『男女平等なんだよ』

と言われて育ちました。

家庭では、そんな話自体持ちあがらなかったですが、小学校やら中学校、では

『男女平等、男女平等』と言われて育ったんです。

 

そして、大人になりました。

人とお付き合いもしたりします。

そんな中で相手と喋っていて

『最近の若者は、男が女性を引っ張るという感覚があまりない。

 どちらかというと女性が男性を引っ張っていて、男性は尻に敷かれてる感じがする』

というのを言っていたのですが、そりゃそうでしょうよ。と私は思う訳です。

 

『男女平等』

と言われて育ったんだから、そりゃ引っ張る力なんて育たないだろうよ、とね。

 

女性が社会進出するようになって、男女平等になり、銭稼ぎだって昔は男性が稼いできて、女性は家を守るっというのが一般的だった訳ですが、今や女性の方が稼いでいたりする様な時代に、

『男性が女性を引っ張って』

って、いつの時代の感覚を持ち出しているんだ?

と思ってしまいます。

銭は女性の方が稼いでいるけれども、男性が引っ張るとなるとそれはもう可笑しな構図に私には見えてしまいます。

 

まぁ、私は女性は我儘なもんだと思うから、好き勝手言えば良いと思います。

ただ、たまにその言動を見聞きしているとあまりにも身勝手、だと思う事も間々ありますが。

 

まぁまぁ、まだまだ人間も社会も成長期でしょうからこの先その辺りの認識も変わってくるのかもしれませんね。

 

以上、愚痴でした。