暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

月々の携帯代高い!

携帯電話の代金ってどうしてこんなに高いんでしょうね。

 

現在ドコモに加入しているんですが、月の支払いが9000円前後。

なしてこんなに高いんだ?

・かけ放題ライトプランに加入

・1ヵ月のデータ通信料を2Gに抑える

・端末代金は支払い済み

これでも9000円前後掛かるんですもんね。

端末代金払ってた時なんて、11000円も掛かってましたからね(# ゚Д゚)

 

日本の携帯代って世界的に見ても高い様な気がします。

知り合いに聞いたら、

『アメリカに居た時は携帯代安かったよー』

って言ってましたし・・・

そこで、私はこの度simフリーに乗り換える事にしました。

(今使っている端末の代金も払い終わったし、2年縛りが漸く消えましたんでね。)

 

若い子から年寄りまでスマホを持つこの時代に、皆さんどうやってこのバカ高い携帯代を捻出しているんでしょうね。

あ、皆さんsimフリーなのかしら?

まぁ、なんだっていいですけどね。

 

通信速度は遅くなるかもしれないですけどね。

通信速度が速いからと言って、こんなバカ高い携帯代を毎月捻出するのは嫌なんで。

浮いたお金で美味しいものを食べに行くんだ、(∀`*ゞ)エヘヘ

 

ってな訳で、色々なsimフリーを調べてみました。

大体どこも価格は月々2000円~3000円位ですね。

今払っている携帯代の約1/3Σ(・□・;)

個人的には嬉しい限りです( ´艸`)ヒェヒェヒェ

 

通信速度に関しては、UQモバイル?が一番速いみたいですね。

一番速いからなのかは分からないけれども、他の会社さんよりも月々の携帯代が1000円程高めに設定されていました。

他の会社の通信速度に関しては、大体同じようなモノだった様に感じます。

んでもって、携帯代も同じ様な値段が並んでいました。

 

携帯乗り換える時に色々調べたんですけども。

日本って訳の分からない事が多い気がする。

『2年縛り』だの『SIMロック解除』だの『MNP』だの・・・

最初はこの機に理解するつもりだったんですけれどもね。

他社に乗り換えする時くらいしか絶対に使わないであろう単語、文字列だと途中で気付いたので理解するのをやめました。

 

何だか、今回の携帯会社の乗り換えで結構疲れたので、今回はこれにて終了です。

また、使用した感想でもそのうち書こうかと思いますε- (´ー`*)フッ

(最近、面白いニュースが多いのでそっちを書きたいのですけれどもね。)