暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

関西国際空港に行って(感想)

二日ほど、更新が滞っていました。

その間に関西国際空港に行きました。

 

昨日調べた段階では今日は雨模様。

降水確率は60%~70%と降る事間違いなし!

だったので、てるてる坊主君を作っておまじないです。

『晴れますように~、晴れますように~~』

28歳のやる事ではない様な気もしますが、童心に帰って真剣に祈った結果、今日晴れました。

晴れたのは私のお陰です。

喜べ、皆の衆!!って感じですね(笑

 

 

そして行った結果なのですが、なかなか良かったです。

 

〇盆休みで人が沢山いる空港

⇒海外に『盆休み』という概念は無いと思いますが、やはり外国人さん多かったです。

 特に多いのがアジア圏の方々。

 喋ってる言葉が英語ではないので言ってる意味は見当もつきませんが、

 皆さん楽しそうでした。

 

〇その相手をするGS(グランドスタッフ)さん達

⇒私の中では、GSさんというと華のある仕事で

 皆さん笑顔でテキパキと仕事をこなしているイメージだったのですが、

 そうでも無かったです。

 後、美人ばかりのイメージだったのですがこれも違いました。

 (私の好みの問題なのかもしれませんが)

 なんだか想像とかけ離れていて少しがっかりです😢

 

〇空港内に軒を連ねる飲食店

⇒これは意外でした。

 考えてみれば想像は着くんですけれどもね。

 海外から日本に来た人達をターゲットにするには持ってこいなので。

 にしても、多すぎでは?って位に飲食店が沢山ありました。

 多分どこの空港もこの様な感じなのでしょうねぇ。

 一軒入ってご飯を食べてみたのですが、そこそこ美味しかったです。

 ただ、物凄く寒かったのでそれがねぇ・・・

 風邪引いてしまいますorz

 

〇10分に一本位の間隔で飛んでいく飛行機達

⇒今まで、飛行機なんてどれも一緒だと思っていたのですが違いました。

 なんだか新鮮な感覚でした。

 ずっと見てました。

 その結果日焼けしてしまいました。

 他の人達も熱心に見ていましたが、気持ちはなんとなく分かります。

 にしても、どうして人は飛び立つ飛行機に手を振るのか?

 今回新しく謎が増えました(笑

 

〇それを見てはしゃぐ子供達やカメラを構えるオタク達

⇒ひょんな事から小学生の子とお喋りする事になったのですが知識が凄かったです。

 色々な種類のある飛行機。

 その種類を全部覚えているみたいで、

 『あれはどこの飛行機でしょう?』

 と質問すると、

 『あれは、どこどこに向かう飛行機だよ。だってこんな絵柄が入ってて云々』

 と、物凄く熱心に答えてくれてました。

 他にも、周りに建っている鉄塔の意味やら、飛行機の構造の事やら・・

 暑い中、なかなか熱い子でした(笑

 

りんくうタウン

⇒空港の後に訪れました。

 アウトレットモールと海を眺めて穏やかな心に。

 アウトレットでは、ほとんど英語で会話してたんでイライラしてましたけれども・・

 (英語が上手く喋れないから。言いたい事が言えない苛立ち!!)

 海では蚊に沢山刺されましたけれども・・・

 (海だと思って舐めてた。右足首だけで3か所も刺さんでもええやないか!!)

 今となってはなかなか良い思い出です。

 

そういえばずっと前、LINEニュースで

Gacktさんが、空港でぞんざいな対応をされてGSの人に向かって説教した事に反響の声!』

という記事をみたのもあって、今回はGSさんをしっかり見たんですけれどもね。

GSさんって華のある仕事ではありますが、初任給ってなかなか少ないんですよね。

私の調べた中では17万前後ってのが多かったです。

そういう人達が、ずっとモチベーションを保って仕事をするというのはなかなか難しいのかもしれません。

Gacktさんの言う事もごもっともなんですけれどもね。

見返りが少ないにも拘らず頑張る、って人は今の社会には少ない。

私はそう思います。

 

 

少し話が逸れてしまいましたが。

全体を通してなかなか楽しかったです。

後、ブログ更新する時間を確保できなかったのは誤算でしたorz

今度から気をつけよう><。