暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

ニュース:日本一のイケメン高校一年生

朝、ニュースを見ていると世界イケメンランキング、の様なものをやってました。

ええ、イケメンぞろいでした。

良いですね、イケメンは。

見ていると心が晴れ晴れします。

私の醜い心を浄化してくれる様で感謝感謝でした。

 

帰りにLINEニュースで表題の内容を読み、写真を見ました。

内容は忘れましたが、写真を見て思った事は

『これがか?』

 

私の思っているイケメンと、現代の子達の感性がズレているか?

朝から世界イケメンランキングを見たからなのか?

 

後者である事を祈りますが、国民的美少女コンテストを見た時も同じような事を思ったので、私の感性がズレているのでしょう・・・orz

 

にしても『国民的美少女』ってどういう意味なんでしょうね?

国民的⇒一般的⇒身近?

身近な美少女コンテスト?

芸能界などでトップには立てないけれども、国民的に考えると美しいんじゃない?

って感じのニュアンスに捉えてしまう私の心はやっぱり醜いんでしょうね。

 

完璧な顔立ちよりも、ちょっと何処かしら崩れた顔立ちの方が色気がある様に私は感じるので、私は好きですけどね『国民的 美少女コンテスト』

 

にしても・・・

前回は日本一可愛い高校生でしたっけ?

今日は今日で、日本の高1イケメンだの世界のイケメンだの国民的美少女コンテストだのと、皆さん何かに飢えてるんですか?

それとも、このくそ暑い時期はイケメンor美女を見て乗り切ろう!って魂胆ですか?

はたまた、元々夏は美形を決めるコンテストが毎年あったんですか?

私には全く分かりませんが、取り合えず分かっている事と言えば、イケメンも美女も顔の系統が一緒で、違いが分からないんですよね。

 

取り合えず、今年の夏は今の流行の顔立ちが何となく掴めたので良かったです。