暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

ニュース:日本一可愛い高校生決定

表題の通りです。

決定したそうですね。

LINEニュースで読みました。

 

『かわいい』だの『美しい』だのの記事を読む度に思う事があります。

それは、男性と女性で『かわいい』や『美しい』の基準が違うのでは?という事です。

 

私だけ?なのかもしれませんが、

男性から

『この可愛いから(美人だから)見てみて』

と言われて見た場合は、

『まぁ、確かに可愛い(美人)なのかも』

と思います。

しかし、女性から

『この可愛いから(美人だから)見てみて』

と言われて見た場合は、

『え、どこが可愛い(美人)なの?』

と思う事が多々あります。

 

で、今回の日本一可愛い高校生を見た感想は、後者でした。

『どこが可愛いんだろう?』

と、何度も見返したのですが未だに分かりません。

女性の審査員が多かったのかしら?

 

今後『日本一可愛い』だの『日本一美しい』だの謳う場合は、

※今回の審査は女性が行いました。

とか

※今回の審査は男性が行いました。

と書いてほしいです。

 

まぁ、醜男の一意見なので、こんなもん取り入れられるとは思いませんけどね。

ってか、醜男が調子乗って上記の様な事語るんじゃない!って話ですよね

ごめんなさい<m(__)m>