暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

幽霊

最近よく幽霊を見かけます。

 

歩いたり自転車に乗ったりしていると、女性やら猫やら男性やらをよく見かけます。

 

パッとみると、人と思うんですけれどもね。

顔しかなかったり、体しかなかったり、足しかなかったり・・・

一体何があったのやら、と思いながら通り過ぎる訳ですが。

 

中には得体の知れないのもいましてね。

大型犬の様な出で立ち。

でも、足の長さは猫くらいしかない。

 

最初見た時は、

『なんだあれ?野良犬か??』

なんて思っていたんですけれどもね。

私に気づいた瞬間、近くにあった電柱を駆け上り、そのまま空へ消えていきました。

 

この世にはまだまだ訳の分からない生き物が沢山いるんだと思います。

もしかしたら、妖怪図鑑の様なものを引っ張り出してきて探せば、訳の分からない生き物の正体が分かるのかもしれません。

ただし、分かった所で人に喋った所で誰も信じてくれないでしょう。

 

生と死の境界線あたりにいる時はよく見えるので困ったものです。