暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

約束の日は憂鬱

人と遊ぶ予定等を入れると、約束の日が近づくにつれて怖気づいてしまいます。

 

最初は軽い気持ちで、

『遊ぼか~』

なんて言うんですけれどもね。

約束の日の3日前くらいから、嫌になってきます。

 

3日前:3日後に遊ぶのかぁ。あ~、なんで遊ぶ約束なんてしてしまったんだろう

2日前:明後日に遊ぶのかぁ。風邪でも引かないかなぁ。

1日前:明日遊ぶんかぁ。嫌やわ~、当日ドタキャンしようかなぁ

当日:あ~、もう逃げられない。服を決めるの面倒、お外行くの面倒、遊ぶの面倒

 

ってな感じで、日にちが近づくにつれ本当に嫌になります。

だからかもしれませんが、私の場合約束だけして当日欠席する事がよくあります。

 

約束するところまでは良いんですけどね。

当日が近づくにつれ、

『どうして、せっかくの休日を人と過ごさないかんねん。あの人の為にプライベートの時間を削る必要ってある?無いよね、よしドタキャンしよう』

ってなる訳ですね。

 

最近暑くて、不機嫌になる事も多いんでね。

お友達と会う機会を極力減らしていかないといけません。