暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

将来は、プリッツorトッポorポッキーにでもなるつもりですか??

私の個人的な主観なんですけれども。

今の若い女性って、どうしてあんなにも痩せたがるんですか?

これ以上どうやって痩せるんだ?どこについてる脂肪を燃焼させるつもりだ?

って思う位細い子が

『太ってるから痩せたいんだよね。』

異性から気に入られたいから、っていう理由ではない気がします。

ガリガリ好きの男性、いない事もないだろうけれどもそこまで多い訳でもないですもんね。

 

となると、雑誌やらメディアによる先入観でしょうか?

確かに、女性誌に目を通してみたり、メディアに目を向けてみると、モデルの人の体系維持の努力やら、アイドルの食生活やらが目に入りますが、体を見ても美しいとは思わないんですよね。

ガリガリ=美しい体、という風に錯覚してしまう様な表現がされていますがね。

 

メディアが悪いのか、読者や視聴者がちゃんとした知識を持っていないのが悪いのか、それは私には分かりません。

個人的には双方に問題があり、の様な気がしますけれども。

戦後間もない頃、ほとんど食べる物が無かった頃と今の若い女性の摂取カロリーを比べたら、今の若い女性の摂取カロリーの方が少ないそうです。

何だか、ゾッとしますね。昔の人に悪い様な気がしてしまうのは私だけでしょうか?