暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

映画館に足を運んだ時に感じる4つのイライラ!!

この間久しぶりに映画を観に行きました。

美女と野獣』という名の映画です。

 

ディズニー映画の名作の一つですね。

凄く楽しめたのですが、その中でも少し思った事があったので、

その感想を少し書き綴りたいと思います。(愚痴多め)

 

・何故、映画の広告を最初に持ってくるんだ!?

映画を観に行く度に毎回毎回思うんですけれどもね。

他の映画の宣伝を一番最初にやります。

私が観たいのは本編だけなんですよね。

なので、本編終わった後に他の映画の宣伝をすればいいんじゃないの?って私は思います。

お金払って、わざわざ映画館に足を運んで、まず最初に観るのが他の映画の宣伝って、間違ってる!って思うのは、私だけではないはずです。

 

まぁ、上映時間に遅刻してしまった時は、有難いですけどね!

『あ、まだ他の映画の宣伝だ。本編始まってない、ラッキ~♪』です。

 

 

・なぜ2次元の映画を3次元で表現するんだ!?

元々『美女と野獣』はアニメです。

アニメだから良かったんですよ。

それが3次元になってしまってorz

まぁ、『それなら観に行かなければいいじゃん』って言われそうですが。

気になったんですもの、仕方あるまい。

ただ最近の映画って、漫画やアニメを役者使って3次元で表現する傾向が強い様に感じます。

漫画やアニメで売れてるんだから、3次元にしても売れるっしょ♪

って考えだと思うんですけど。

私は、漫画は漫画の良さがあり、アニメはアニメの良さがあると思っているので、それが・・・ね?

どれだけ、良い役者を使おうがどれだけお金をかけようが、所詮漫画にもアニメにも勝てない気がして仕方がありません。

 

だから、思う訳です。

魔女の呪いが解けて野獣→王子に戻った時の・・・ね。

もっと美形だと、もっとハンサムだと思っていたのに><。

 

 

・席の脅威

映画の話ではなく、これは完全な愚痴なんですけれどもね。

周りに香水を塗りたくったり、整髪料をつけまくって、臭う人が居た時の映画へ集中できない感じ・・・

あれ、嫌です。

せっかく、お金払って、映画館に足は混んでいるのに

『くさいよ~、くさいよ~、映画に集中できないよー』

は、私は許せませんね。

『ならば、市販DISCが出るまで待てばいいじゃん』

って思われるかもしれないですけれどもね。

映画館の音質や大画面を家で表現できないから、映画館に来てるわけでorz

これから、夏になると暑くなる訳です。

体臭やら汗臭い臭いやら、ドエライことになる訳です。

だから、心に誓います。

夏には映画館には行きません、と。

 

しかし、私自身が周りに悪臭を振りまいてる気がして仕方がないので、人の事言えないんですけれどもねorz

自虐ってヤツですねb

 

 

・お願いだから静かにして!!

携帯の電源を切る、もしくはマナーモードにするのは当たり前の事なんですが。

ポップコーンを落とす、ジュースを落とした時に

『キャー!!』

って、叫ぶのやめてもらえませんか。

五月蠅いです。

盛り上がりのシーンやらシリアスなシーンで、この類の声をあなたが発する事により!映画が楽しめないのです。

 

そう、そして、私が落とした時も漏れなく

『キャー!!』

と叫ぶ訳です。

ええ、恥ずかしいです。

皆様の目線が痛いです。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい><。

 

 

・最後に

えらそうな事を色々書いてしまいましたが、

私自身ができていない事が多数ですorz

(本当に周りの方、申し訳御座いません)

 

不快に思われない様に、

周りの方が映画に集中できる様に節度をもって、映画館に足を運びましょう♪

 

私も努力します( ;∀;)

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村