暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

なぜ私?

駅員さんが隣にいるのに私に向かって

『どこどこまで行きたいんだけれども、どの料金の切符を買えばいいのかねぇ?』

とお婆様に聞かれ。

 

駅員さんが隣にいるのに私に向かって

『難波行きたいんだけれども、この電車は難波に行くかい?』

と白人の夫婦に聞かれ。

 

駅員さんが隣にいるのに私に向かって

『鶴橋の駅に行きたいんだけれども、この乗り場で合ってる?』

と東南アジア系の人達に聞かれ。

 

駅のホームでイアホンつけて音楽聞きながら電車待っていたら

『今から大阪駅に行きたいんだけれども、どっちから言った方が近い?』

と、20代の女性に聞かれ。

 

焼き芋が食べたくなり、路上販売している焼き芋屋さんで購入した瞬間に

『それ、いくら?』

とアジアの人に聞かれ。

 

・・・なぜ私なんだい?

私の隣に、駅員さんが!店員さんが!居てるでしょう!!

ってか、女性の方に至っては、何故大勢の人がいるホームの中から耳にイアホンして音楽聴いてる私をチョイスする!?

 

そう思いながら

お婆様には切符の値段を教えて。

英語で聞いてきた白人の夫婦には日本語で行き方を教えて。

東南アジア系の人には、この乗り場で合ってる事を伝えて。

20代の女性には大阪駅への行き方を教えて。

アジアの人には焼き芋の値段を教えました。

 

もしかしたら、私は親切なのかもしれません。

(本当は違うんですけれどもね(-_-;))