暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

イエローストーンの噴火(火山に直接聞きました)

ずっと前。

多分、5年程前にテレビ番組で

『アメリカのとても大きな火山が噴火する恐れがあります。

噴火した場合、周辺の塵や埃等が大気中に舞い、それが地球全体を覆いつくします。

そして、その噴火が近々起こるのではないか?と専門家が予想しています。』

というのを見ました。

 

そして、気になったので火山に直接聞きました。

『いつ頃噴火するつもりなの?』って。

・・・火山さん、なかなか答えて下さらなかったんですが、何度も何度も聞いたらしぶしぶ答えて下さって。

『30年とは言わないけれども、それくらいの時間の間に噴火する。』

というのを教えて下さいました。

 

火山の名前が確か・・・『イエローストーン』だったと思います。

その時噴火ついでに色々聞いたんですが、爆発すると以下の事態に陥るみたいです。

 ・地球全体の気温が下がる(下手すりゃ氷河期)

 →地球を覆いつくす塵や埃の量が半端じゃないらしく、太陽の光すら遮断

  してしまいます。

 

 ・食糧難

 →地球の温度が下がってしまい、作物が育たなくなるみたいです。

  ちなみに、動物も気温の変化に耐えられず死ぬみたいで、

  無くなります。

 

 ・飛行機離陸不可

 →塵や埃が機材に入り込むと飛行機が壊れてしまうので、運転は見合わせるはず。

  だそうです。

 

聞いてから5年経っているので、残り25年以内に噴火ですか。

専門家は近々噴火、って仰っていたみたいですが、それは最近イエローストーン周辺で相次いで地震が起こるからでしょうね。

私は、火山さんに直接聞いたんで、まだこちらの方が信憑性が高い様に思います。

 

取り合えず、人間にできる事はあまり無さそうなので、

『将来こういうことが起こるのか~( ゚ ρ ゚ )ボー』

程度に頭の片隅に記憶しておいたら良いと思いますb