暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

京橋駅でビラ配り、を見て。

そういえば、今日帰宅途中に京橋駅で乗り換えした時の事。

 

『安倍さんは戦争をしたいのか!断固反対!』

という様な内容のビラを配ってる人達を見かけました。

 

北朝鮮がどんどんミサイル実験を繰り返して

いつ日本に飛んでくるのかも分からないというのに

戦争する、しないを議論する等というのは馬鹿げてる気がします。

 

戦争をしない、といくら言った所で、いざミサイルが飛んできたら撃ち落とさないと自国に被害が出る訳ですし、

『撃ち落とせたらそれでいいも~ん♪』

なんて心構えでいたら、戦争吹っ掛けられた時にどうする事もできないです。

既に、どうする事も出来ない様な気がしますけどね。

 

それに私、毎回思うんですが・・・

自分を守ろうとしない人間を誰かが助けてくれる、って事は無いと思ってます。

そりゃ、お節介みたいな人が周りにいたら助けてくれるのかもしれませんが。

基本的には助けてくれないと思うんですよね。

 

それは、人間だけの話ではなく、国も同じだと思っていて。

日本が『戦争しないも~ん♪』といって、北朝鮮が沢山ミサイル実験をしている最中何もしなかった場合、いざ戦争になった時に他の国が助けてくれるのでしょうか?

私は、どこの国も助けてくれないと思います。

ちゃんと、努力をしていたら救いの手は差し伸べてくれるでしょうが、何も努力してないのですから、

『自業自得でしょう?』

って言われて終わりでしょうね。

 

だから、私は安倍さんの行動は正しいと思います。

日本人は綺麗事を並べるのが大好きな民族なので、こういう意見は反対されんでしょうけどね、知ったこっちゃありません。