暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

『思う』だけでは意味がない。

 

私の働いている会社、週に1回週報ってのを書かないといけません。

週報というのは、一週間どの様な事、仕事をしたか?今の課題は何か?の報告ですね。

その中に『所感』というものが御座います。

所感というのは、平たく言えば感想ですね。

仕事をしての感想やらプライベートの感想やらを書き連ねる訳です。

 

週報を書くのが結構好きなんですけれどもね。

人の週報を読むのはもっと好きです。

どの様な課題に取り組んでいて、何を思いながら仕事をしているのかが分かる為です。

 

その中に、毎回面白い表現をする人がいます。

『~しようと思っております。』

思ってる暇があったら行動に移せばいいのに。

頭の中で考えているだけじゃ、何も変わらないよ?

と、毎回思う訳です。

 

考えていても、行動に移せない内容もあります。

そういう時は頭の中で試行錯誤すればいいと思いますけれどもね。

書かれているのは、全てが行動に移せる事柄です。

そして思っている人は、やっぱり思っているだけで行動に移さない事が多いです。

そして、そういう人というのは仕事のできない人の可能性が高いです。

 

私はお節介じゃないので、本人に言いません。

そのうち気づくと思います。

気づかなければ、それだけの人間だった。って事だけの話だと思います。

皆さんは、頭で考えた事行動に移していますか?