暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

いじめ

いじめは無くなりません。

それは、大人が証明してくれています。

大きくなると『いじめ→パワハラ』と名前が変わるだけです。

精神的におかしくなる人、自殺する人、色々いてます。

 

なのに、大人は子供に対して『いじめは良くない。』と言います。

新聞の一面に『いじめ』の文字が出る事もあります。

ずるいですよ、大人って。

自分達の事は全て棚に上げた上で、子供にそういうのですから。

 

人を踏みにじって苦しめようと思ったり、

苦しんでる事に気づかないで、苦しんでる声を聞こうとしないのが

いじめだと思います。

 

いじめには責任が伴います。

 

いじめられた人は忘れません。

一生絶対に忘れません。

一生忘れられない様な事を相手にする事になります。

だったら・・・いじめた人間は忘れてはいけません。

いじめた相手の事を。

やった事を。

忘れるのは卑怯です。

 

色々な人がいます。

笑いながら喋らないと本音を喋れない人。

冗談っぽく言わないと本音を言えない人。

 

人は、弱いんです。

少しでも寄り添える様な人間に、この先成長できます様に。