暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

白ワインでホッと一息

今週のお題「家飲み」

 

一週間の疲れを取りたいときや、ホッとしたい時に

いつも白ワインを吞むことにしています。

 

白ワインと言いましても、甘口~辛口まで色々ありますが、私はいつも甘口です。

甘口のソーテルヌやアイスワイン、をよく呑んでます。

 

http://www.isanyodo.com/client_info/SANYODO/itemimage/20130195.jpg

上がソーテルヌ、下がアイスワインですね。

グラスに注ぐと黄金色していて、綺麗なんですよ。

色を眺めて、そして味わい、香りに関しては

嗅覚があまりないせいか、そこまで分かりませんが・・・

しかし、とても美味しい事には変わりありませんので、

呑んでリフレッシュする訳です。

 

続いて、おつまみなのですが・・・

基本的に、チーズが多いです。

チーズの中でもミモレットの2年熟成が多い気がします。

「ミモレット」の画像検索結果

これですね。

何だか、人参みたいにも見えますが・・・

甘口ワインに合ってとても美味しいです(*‘ω‘ *)

 

おススメなので是非是非呑んで食べてしてみてください>ω<b