暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

American First ??

アメリカが地球温暖化防止組み「パリ協定」からの脱退を表明ですか。

大統領令で、『石炭産業に力を入れる』と言ってたので、当然といえば当然の行動だと思います。

ただ、パリ協定から脱退して石炭産業に力を入れる事によって喜ぶのって、本当に石炭産業に関わる人達だけで、それ以外の大多数からは非難されるに決まってます。

 

トランプって何を考えているのでしょうねぇ。

『American First』と叫んでいるのをTVで観た所までは覚えているんですけれども。

 

『アメリカを第一に』というよりも『アメリカを孤立させるぞ』と思って、行動しているのかしら。

北朝鮮金正日といい、アメリカのトランプといい・・・あ!あともう一人いましたね。フィリピンのドゥテルテですね。

 

なんだか頭のおかしいのが多くて、なかなか面白いです。

発言も行動もぶっ飛んでます。

弱腰+虎の威を借るキツネ状態の日本は、こんな一癖も二癖もある国々相手に、この先ちゃんと外交をやっていけるのか不安です。