暇つぶし

休日を持て余してやる事が無くなった時に、仕方なく時間を潰す為に書くブログです。

電線

空を見上げると絶対に視界に入る電線。

 

前まではその電線が嫌いでした。

『空がよく見えない』

『風景の中にそれがあると、ごちゃごちゃして見える。邪魔。』

だと。

 

まだ27歳ですが、最近はアレだけ嫌っていた電線が好きになりました。

 

『これはこれで、日本の風景として調和がとれていて良いのかもしれない。

もしかしたら、この方が風情があるのではないだろうか?』

 

年を取ると同じ風景なのに、見える景色が違う様に感じます。

私もちゃんと歳をとっていってるんだな。

そう思える日々を過ごしております。