主観的なブログ

日々感じた事、思った事を綴っていきます。

真に受けるな

『本当に何もいらないからね~(-_-;)』 と言われて、本当に菓子折りを持っていかなかったら 『あら、本当に何も持ってこなかったのね~( ゚Д゚)』 と言われ。 『ラフな格好で来たらいいよ~w』 と言われたので、夏という事もあって短パンにTシャツで行くと 『…

北朝鮮(ミサイル発射実験part4?)

最近物騒ですね。北朝鮮が北海道を超えてのミサイルを発射して。以前書いた国民保護サイレンも鳴ったみたいですし。ニュースで、鳴ってる町中を映してましたが異様な光景でした。やはり4分で何かをする、というのは不可能だと思います。ニュースの中では、『…

『愛』と『期待』(教育)

子供の事を書いたのでもう少しだけ。『愛』と『期待』は違います。本当に子供の事を愛しているなら、期待してはいけない。私達の価値観やエゴを押しつけてもいけないし、体裁のために使うべきでもない。それらを押しつけられると子供はプレッシャーに感じて…

子供の進路について

英才教育と言って①小学校から私立に行かせ、②私立中学に行かせ、③高校では偏差値の高い学校に行き、④有名大学からの就職。私、もし子供ができても上記の様な進学の道へは進んで欲しくありません。私の理想は、①そこら辺の市立小学校にでも行って、②そこら辺…

バイト

そういえばバイトが決まりました。 前書いた記憶がないので、もう一回書いておきます。 amazonの倉庫で働く仕事です。 物流センターというらしいです。 堺東にあるみたいなんですけれどもね。 未だに行ったことがないので、今からワクワクです。 もう1ヵ月く…

広告のターゲット層はどこ?

まぁ、個人的に思う事ではありますが・・・ Youtubeに広告代払って、宣伝している会社ってどの年齢層にターゲットを絞って広告出しているんでしょうね。 Youtubeを見ている人って、大体若い年齢層の人が多いです。 若いというのは、20~30代などではなく、10…

燈花会

この前初めて奈良の奈良市に行きました。 夜の19時ごろに着いたのですが、『燈花会』と呼ばれる催し物をやっておりました。 この字面が綺麗な『燈花会』というのはいったい何なのか? それは、プラスチックの筒?の中に火の点いたロウソクを入れ、光を見て楽…

関西国際空港に行って(感想)

二日ほど、更新が滞っていました。 その間に関西国際空港に行きました。 昨日調べた段階では今日は雨模様。 降水確率は60%~70%と降る事間違いなし! だったので、てるてる坊主君を作っておまじないです。 『晴れますように~、晴れますように~~』 28歳…

社会人として1年間働いてみて(part3?)

最近、社会人についての事を書いていることが多かったので少しだけ追記。 ◆通常一年目でする事◆ ○新人研修 ⇒基礎の基礎を学びます。 ○多種多様なテスト実施 ⇒どのような観点でテストをするか等もこの時に理解 ○レコーダーやプレイヤーの基本的な機能の理解 ⇒…

毎年夏になるとyoutubeにあがっている怪談話を片っ端から観る事にしています。 若手からベテランまで。 今年も観る事にしているのですが、どうも気が進みません。 もしかしたら、怪談話を観すぎたのかもしれません。 もしかしたら、私自身が視える様になって…

ぼやき:私の年収

『ワーキングプア』 表題の名前にもしました。 年収が200万円以下の人を指すらしいです。 正社員ですらギリギリの生活水準を維持する事さえ困難なレベル とされてるみたい。 私は現在年収額が204万なので、ギリギリ?ワーキングプアに入らないですがそれでも…

盆休み

今日から盆休みです。 8/10~8/20まで盆休みです。 休みで頭がバカになりそうなのでバイトをしようと思い、昨日アルバイト登録サイトで10件程登録したら、今日10社位から電話だのメールだのが来て少しパニックです。 皆さんは盆休みって何をしているのですか…

ぼっちと孤独死

人には二通りいてると思ってます。 ・ワイワイ騒ぐのが好きな人 ・一人で過ごすのが好きな人 多分、両方楽しいと思います。 ちなみに、私は後者で一人で過ごす方が好きです。 で、ここからが本題なんですけれども。 前者の『ワイワイ騒ぐのが好きな人』とい…

ニュース:日本一のイケメン高校一年生

朝、ニュースを見ていると世界イケメンランキング、の様なものをやってました。 ええ、イケメンぞろいでした。 良いですね、イケメンは。 見ていると心が晴れ晴れします。 私の醜い心を浄化してくれる様で感謝感謝でした。 帰りにLINEニュースで表題の内容を…

趣味

昔から休日って何をしたらいいのか分からなくて。 ひたすらショッピングをしてみたり ひたすら映画を観てみたり ひたすらボウリングをしてみたり ひたすら喫茶店巡りをしてみたり ひたすらサイクリングをしてみたり ひたすら読書をしてみたり ひたすらお散歩…

ゾッとした話

今週のお題「ちょっとコワい話」夜寝ようとすると、どうも寝付けない。ただ寝つけないだけなら、目を瞑っていればその内寝てしまうのですが、その日は違いました。目を瞑ると、まぶたの裏に女性が見えて、その人が手招きをしている。背景まではっきり映って…

人×賢い

賢いって何なんでしょうね? 中学校に通っていた時は、勉強のできる人達の事を「賢い」と表現していました。 中間テストや期末テストで85点~100点をとる子達。 国語/数学/理科/社会/英語、これらの合計点が450点以上あったら『賢い』と。 そして、そこそこ…

ニュース:不倫

最近お昼のニュースを見ていると、議員さんやらタレントさんやらの不倫だのW不倫をよく見かけます。 『恋人つなぎしていた!!』 だの 『新幹線の中で!!』 だのというのを連日やってはったんですけれどもね。 うん、人の不倫にはあまり興味ないんですよね…

ニュース:日本一可愛い高校生決定

表題の通りです。 決定したそうですね。 LINEニュースで読みました。 『かわいい』だの『美しい』だのの記事を読む度に思う事があります。 それは、男性と女性で『かわいい』や『美しい』の基準が違うのでは?という事です。 私だけ?なのかもしれませんが、…

ニュース:子供が毒蛇に咬まれたって言われても・・・

どこぞの県のどこぞのお子さんが毒蛇に咬まれたらしい。 最初の頃は、 『公園で遊んでいたらいきなり襲われた。』 との内容で報道や新聞で取り上げられていたんだけれども、 最近少し様子が変わってきました。 どうやら、子供が蛇にちょっかいを出したが故に…

日本が抱える問題

この先、日本はどうなっていくのでしょうか? 北朝鮮問題やオリンピック問題もありますが、その他に医療制度も破綻したり、人口が減り続けたりと色々問題があると思うんですよね。 ①北朝鮮問題:戦争ですかね ②オリンピック問題:オリンピック開催国はその後…

社会人として1年間働いてみて(感想part2)

社会人として1年間働いて、未だに続いているんで、この先どうしようと考えている毎日です。 前回もチョロっとだけ書いたんですけれども、お給料が少ないんですよね。 多分、そこら辺の深夜のバイトの方がよっぽど給料は良いと思います。 しかも、ボーナスが…

社会人として1年間働いてみて(感想)

社会人として働きだして1年が経過しました。 その中で、思った事を書きたいと思います。 最初の1~2か月目は覚える事が多くて大変でした。 仕事の中でのルールを覚えたり、一緒に働く人達となるべくコミュニケーションを取って、その後の仕事する環境を楽に…

北朝鮮:ミサイル発射実験 part3

相変わらず、北朝鮮はミサイルを飛ばしているみたいですね。 昨日の夜発射した弾道ミサイルが日本海沖合に着弾したらしいです。 そして、NHKのカメラに日本海沖合に着弾した様子が捉えられていたみたいです。 この先どうなるんでしょうね。 日本はアメリカと…

幽霊

最近よく幽霊を見かけます。 歩いたり自転車に乗ったりしていると、女性やら猫やら男性やらをよく見かけます。 パッとみると、人と思うんですけれどもね。 顔しかなかったり、体しかなかったり、足しかなかったり・・・ 一体何があったのやら、と思いながら…

『世界一キライなあなたに』(感想)

私記憶力が無いもので、観た映画を忘れていってしまう可能性があるので、記憶ではなく記録するという意味で、今回は書きます。 『世界一キライなあなたに』という映画をご存知ですか? 仕事は順調、私生活も順調、そしてイケメン、という男の人がある日交通…

『君の名は』:検証業務

とても人気があった『君の名は』 発売するにあたって、BD-ROMやらDVDに不具合がないかどうか検証業務というのがあります。 特に、上映の時に人気があったもの等は、入念に検証する訳です。 ちゃんと再生できるのか? 早送りや巻き戻しをした時にノイズが走ら…

『メアリと魔法の花』を観て(感想)

メアリと魔法の花を映画館に観に行きました。 やっぱり、声優さんによって映画の良し悪しって左右されるというのを改めて実感しました。 何せ、主人公のメアリの声優さんが下手だったんですもの。 男の子の方は上手だったんですけれどもね。 キャラクターに…

約束の日は憂鬱

人と遊ぶ予定等を入れると、約束の日が近づくにつれて怖気づいてしまいます。 最初は軽い気持ちで、 『遊ぼか~』 なんて言うんですけれどもね。 約束の日の3日前くらいから、嫌になってきます。 3日前:3日後に遊ぶのかぁ。あ~、なんで遊ぶ約束なんてして…

いつも心は中心に

何があっても、どんな事が起きようとも、いつも心は中心に。 私は、唯一無。だからこそ、私なりの生き方があると思います。 たとえ何を言われようとも、蔑まれ様とも、人が離れていこうとも私は私なのだから、生き方を変える様な事はしません。 でも、心がブ…

人はすぐには変われない

表題の通りです。 人は、すぐに変わる事はできません。 仕事等でしたら、比較的すぐ変わる事ができますが、性格なんてものはすぐに変わるものではありません。 にも拘らず異性と付き合ったりすると、相手から 『ここを変えてほしい』 『ここをこうした方が良…

偶然なんてない

偶然:ふと思いがけず/予告と結果の因果関係が分からないから予期できない その結果思いもしない事が起こる 必然:必ずそうなる。それ以外あり得ない って意味らしいです。 最近思うんですけれどもね、偶然なんて無い気がします。 全部必然。 ただし、その小…

4月、一番最初に頭に思い浮かぶのは桜です。 私の住んでいるところだけなのか、他のところもそうなのかは分からないですが、川辺に行くと、両脇に桜の木が植わっていて4月一週目の終わり位から見頃になります。 でも、私桜の花があまり好きではないんです。 …

謝るということ

何のために謝るのか? 人に許してもらう為?それとも、その場を凌ぐ為? 私は両方違うと思うんですよね。 私にとって謝るという行為は 『自分の非を認め、相手に詫びる為』 にするのだと思うんです。 そして、次からはどうするのかを相手に伝えて、それを破…

最近のテレビ番組は面白くない!

最近テレビはあまり観ないので、少し前の話になります。 間違っていたらごめんなさい。 お笑いのレベルが下がってきている様な気がします。 そもそも、お笑い養成所に通って、お笑いの事を勉強して、そして客前に立ってネタを披露する、というのが間違ってる…

誰かがやってくれている。

1.誰かが殺し 2.誰かが血抜きをし 3.誰かが皮を剝ぎ 4.誰かがお腹を切り開き 5.誰かが内臓を取り出し 6.誰かが残った皮を全部剥ぎ 7.誰かが部位毎に切り分けて 8.誰かがスライスして そして、私達がスーパーでお肉を買ってるんですよね。 等価交換の…

道をひらく

親友からずっと前に借りた本 『道をひらく』というタイトルのとんでもなく堅苦しそうな本。 あまりにも堅苦しく感じるから、ずっと放置していたんですがおろそろ読んで返さねばと思いましてね。 重い腰を上げて読んでみた訳なんですけれども。 うん、最初の…

無駄な才能

別に音楽を流してる訳でなければ、聞きたいと思う訳でもないのに脳が勝手に音楽を拾う事があります。 知ってる曲が流れる事もあれば、全く知らないクラシックが流れる事もある。 歌手が歌っている事もあれば、メロディだけが流れている事もある。 私は音楽に…

クレーマー

飲食店で働いていた時によく思っていたことなんですが、 1.お金を結構持っている人 2.人並み以上だけれども結構って程ではないだろうなって人 3.あまり持ってなさそうだけれども食べに来てくれた人 4.強面の兄ちゃん っとまぁ、ざっくり語弊ありありで分…

『ヤバイ』の万能性

今どきの高校生、大学生、そして社会人の人でもかな? 『ヤバイ』という単語を連発するイメージがあります。 ・うれしい時:ヤバイ ・イライラした時:ヤバイ ・しんどい時:ヤバイ 『ヤバイ』って万能だな!と日々感じます。 何かを表現する時に『ヤバイ』…

ガストン:スキルレベル6(感想)

今月の頭に600回以上回してスキルレベル5の60%程?まで到達したガストンだったのですが、どうしてもスキルレベル6が欲しかったので、持っていたスキルチケットを使って、スキルレベル6にしました。 で、300回程プレイしたので野獣と比べての感想を一つ書い…

ふぅ・・・

生きてて思うのですが、やっぱり真っ当に生きている人の方が損をする様に世の中はできているみたいです。 気が強くて、性格悪くて、意地悪で、って人の方が得するみたいで。 私自分の性格が最近分からなくなってきた為、自分がどちらに分類されるのかイマイ…

仕事はできないけど、やる気のある人

・仕事ができて、やる気がある人 ・仕事ができるけど、やる気のない人 ・仕事はできないけど、やる気のある人 ・仕事ができなくて、やる気のない人 この中で一番厄介なのはどれでしょう? 正解は3番目の『仕事はできないけど、やる気のある人』ですね。 もし…

『好き』と『愛』

『好き』と『愛』の違い、分かりますか? 私は辞書で調べた事がないので、ちゃんとした意味は分からないです。 ただ、今まで28年という短い期間ではありますが、生きてきた中で何となく本質が見えたのでここに書いておきます。 『好き』と『愛』の違い。 そ…

安倍政権退陣の先に何を求める?

さて、前2回はツムツムのお話していたので、 今回は元に戻します。 日曜日の話なんですが。 『安倍政権反対!戦争する気か!!』 『反対運動、そして退陣?させる為に署名して下さい』 と、JR京橋駅から京阪京橋駅に行くまでの通路の間で署名運動されており…

ツムツム(7月1日にプレミアムガチャ回した分)(600回回しての感想)

100回目までは記載して、189回目まではメモを取っていたのですが、面倒になってしまい、それ以降はメモを取らず・・・ 取り合えず、色々なキャラがスキルレベル6になったので、それを追記 1.ガストン 持っていなかった状態からスキルレベル5の60%ま…

ツムツム(7月1日にプレミアムガチャ回した分)(100回)

ガストンが欲しくて回したんですけれどもね。 取り合えず結果をば記入しておきます。 ええ、まったく関係ない記事ですがねb 1.パイレーツクラリス 2.パイレーツクラリス 3.マッドハッタ― 4.パイレーツスティッチ 5.スクランプ 6.鍵犬 7.ジー…

仕事できない人達へ

どの仕事も、なのかは分かりませんが、 私の仕事は大きな区切りで閑散期と繁忙期を繰り返します。 大体、3~4ヵ月周期でしょうか。 閑散期は新モデルの準備 繁忙期は新モデルのテスト設計+検証 って感じです。 今年はパナソニック100周年という事もあって、…

将来は、プリッツorトッポorポッキーにでもなるつもりですか??

私の個人的な主観なんですけれども。 今の若い女性って、どうしてあんなにも痩せたがるんですか? これ以上どうやって痩せるんだ?どこについてる脂肪を燃焼させるつもりだ? って思う位細い子が 『太ってるから痩せたいんだよね。』 異性から気に入られたい…

『好き』の反対は?

『好き』の反対は『無関心』だそうです。 『好き』の前提条件に『興味がある』があります。 『無関心』というのは前提条件を変えてしまう事になります。 所謂、ズルですね。 『好き』の反対は単純に『嫌い』だと私は思っています。 ただ、人は人に『嫌い』と…